D's 2006年08月
FC2ブログ
D's

Welcome to my blog D's!
プロフィール

Davis Love

Author:Davis Love
筆者は茨城県在住大学三年生。
絶賛ぐだぐだ生活実施中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



今日はどんな日?(時計機能付)



カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Vol.7 みんGOLにまつわるエピソード Part 5

2005年8月20日、私はビギナーズのメンバーに会うべく、愛知に赴いた。
今回は、私が愛知に行ったときのことを少し書いてみようかと思う。


[続きを読む]
スポンサーサイト

リンク追加 「そうちん、なじらねぇ~♪」

 ひこちゃんのblog「そうちん、なじらねぇ~♪」をリンクに追加しました。


 ひこちゃんとは、「みんなのGOLFオンライン」で知り合い、同じビギナーズとして楽しく遊んでいただきました。「ねじなしひこちゃん」との異名があったとかないとかあったとか・・・。


 ひこちゃんが綴る、そうちん通信。そうちんの写真がたくさん、ひこママの愛情もいっぱいです^^


 http://sun.ap.teacup.com/nejinasihikko/



Vol.6 みんGOLにまつわるエピソード Part 4

毎日会い、毎日一緒にゴルフをし、話をして・・・。
みんGOLオンラインは、リアルで会う友達とは違う何かを、体感させてくれるものだった。
家族同然のビギナーズのメンバー。私は、次第に会ってみたいなぁという気持ちになっていった。もはや、実際にあったとしてもこの段階では違和感はないかも知れない、とも感じていた。


[続きを読む]

Vol.5 みんGOLにまつわるエピソード Part 3

ビギナーズの人たちとは、急速に仲が深まっていった。
私はその当時中学3年生~高校1年生であったが、なかなか私のことを未成年として認めてくれはしなかった。


ま○○○○○ 「えっ?高校生!?ウソ言っちゃいけませんよダンナw」
エ○○ 「デビ ウソはよくないわよ」
あ○○ 「でび…三十路かと、思ったぞw」


など、デリケートな少年の心を逆なでするような言動が見られた。(実話)
まぁ、確かにオヤジくさいところもあるけどさ・・・(´-ω-`)
冗談だって分かっているけどさ;
それに、「若い頃に老けていた人は、年をとってからあまり老けない」っていう言葉があるしね;;
実際白髪は大量に生えていますがな;


みんGOLはもはや日常の中心、なくてはならないものになっていった。


17:30
帰ったら、PS2の電源オン。まずレイラさんの顔を拝んで、デレデレ~
ビギナーズは大抵22:00過ぎにならないと来ないので、マッチで2、3人を斬る。

18:30
ご飯を作って食べる。そしてお風呂。

20:00
再びPS2の電源オン。とりあえず1人でG1に出場。

22:00
ビギナーズがぼちぼち集合。おしゃべりのあと、みんなで大会orストへ。

0:30
少し眠気が襲ってくるが、いよいよJI率は上昇。仕事組が寝た後も、残った人たちでまったりスト。

1:30
さすがに疲れるので少し休憩。そしてみんなは寝てしまう。だが、私は次に備えて仮眠をとる。

2:00
G1に出場。疲れているはずなのに、JI率は最高潮に達している。
なんでだろう?

2:30
もうちとやりたい気持ちがあるものの、翌日のことを考えて就寝。

6:30
だるい体を起こして起床。いつものことながら「昨日は、やり過ぎた・・・」後悔先に立たず。

8:30
学校の授業では寝ない!しかし、休み時間は熟睡・・・友達に起こされるまで起きませぬ。


まぁ、一般的な日常はこんな感じだったなぁ。
え?お勉強のほうはどうしていたのかって?

まぁ、
テスト前日もオンしていたくらいですから。
しかし、よくこれで赤点を取らずに済んだと思うよ;いやほんと。


(Part 4 に続く)



Vol.4 ヤマダ電機のCMソング

 まるに歌詞を指摘されたので、歌詞を調べてみた。
 
皆さん、一度声に出して歌ってみてください。3番からは笑わずにいられなくなってくるよ。



ヤマダ電機のCMソング 歌詞

1.
やまーだまだまだ やすいんだー
やまだのやすさは はんぱじゃないよ
でーんでんでんきは やーまだーだな

2.
いまーだいまいま いまいこうー
やまだのやすさは みのがせないよ
でーんでんでんきは やーまだーだな

3.
ひまーだひまひま ひまならばー
いちどはおいでよ やまだまーで
でーんでんでんきは やーまだーだな

4.
たまーだたまたま きてみたらー
やまだのやすさに たまーげたーよ
でーんでんでんきは やーまだーだな

5.
ごまーだごまごま ごまんぞくー
やまだのやすさに だいまんぞく
でーんでんでんきは やーまだーだな

  やまーだでんき!♪


 


 それにしてもまぁ、よく出来てるよね・・・。これ作詞作曲した人は才能あると思うよ。洗脳ソングの・・・
 
でも、


 さすがに5番の「ごまーだごまごま ごまんぞくー」には無理があると思いませんか?



Vol.3 みんGOLにまつわるエピソード Part 2

それから私は、どんどんみんGOLワールドへとのめり込んでいった。
暇なときに2人を呼んでは、みんGOLでスト対戦。アンダースコアも簡単に出るようになった。もちろんキャディはレイラさんで。
ある日、いつものごとく3人でみんGOLをしていると、


友人A「てゆーか、お前ハマったんなら自分のソフト買えよ。」
私「確かに。」


カメクラへ直行。中古で¥1980でみんGOL3購入!
2週間でみんごる神に昇段・・・ちとやりすぎたかな、今思えば;受験生だったし(おい
それから「みんなのGOLFオンライン」というものがあると知り、自分の実力がどのくらいのものなのか試してみようと思って始めてみた。


ビギナーズとの出会いは始めてすぐだった。きっかけは、マッチであっちさんと対戦したことである。
1回目は特に会話もなく終了。2回目にまた会って対戦したとき、あっちさんから「いい筋ですねぇ」とお褒めの言葉をいただき、私は単純に「いい人だな~」と思った。そう、単純に、ね。 


終了後、ビギナーズに遊びに来ないかといわれ、お邪魔することにした。そもそもチームというものがあるということを知らなかったし、ゴルフは個人プレーだからチームって必要なのか?などと考えていた。今考えればチームなしでは考えられないゲームだけどね!


ついていったロビーには、たくさんの人が集まってチャットをしていたので、ちょっと戸惑う。あっちさんが私を紹介すると、私の周りに囚人服の人が3人来て、ぐるぐる回り始めた。さらに戸惑う。
たしか・・・あの中にまゆきちがいたような記憶があるのは気のせい?


私の第一印象「変な、チームだな・・・」


(Part 3へ続く)



▼ビギナーズの日常風景。マッチもストも大会も楽しいけど、みんなとのチャットが私にとって一番の楽しみでした。




リンク追加 「まるちゃわんの暇つぶし」

 まるちゃわんさんのblog「まるちゃわんの暇つぶし」をリンクに追加しました。


 まるとは「みんなのGOLFオンライン」で知り合い、サービス終了まで親しくしていただきました♪みんGOLオンラインでの色々なことは、忘れられない思い出となりました^^


まるの「みさ吉レポート」、旦那とらねすさんの競馬についての記事などがあります。とてもあたたかくて、和やかなblogです。


http://tyawan5589.blog31.fc2.com/



Vol.2 みんGOLにまつわるエピソード Part 1

私とみんGOLとの出会いは、ちょうど3年前の夏であった。
今思えば、私のゴルフに対する熱意もそこから始まったのかもしれない。


夏休みを直前に控えたある日、幼馴染2人が我が家に泊まりに来た。ちょうど全英OPが開催中で、ゴルフ好きの3人は朝が来るまで釘付けであった。最終日に伏兵ベン・カーティスが優勝すると、我々は思わずため息を漏らした。
2人はタイガーに賭け、私はもちろんラブⅢに賭けていたのだが。結局賭けはパァである。


2人は「みんGOL3」を始めたが、私は当時みんGOLというソフトは知らなかったし、疲れていたので寝ながら眺めていた。


なにやら、全英OPに似たコースで、ロン毛&グラサンのちょっとイっちゃってる兄ちゃんと、金髪リーゼント&ノーコンのあんちゃんが、サザエさんの某花沢さんに声が酷似しているデリカシー皆無おばさんをキャディに、楽しそうにGOLFをしている。コースもなかなか綺麗で、リアルである。

友人A「お前もやってみろよー。けっこう面白いぞ」
私「んー、でもスポーツゲームってやったことないし、レースゲームしかしない主義なんだけどな・・・ブツブツ」
友人B「このインパクトゲージを残り距離に合わせて、インパクトできるようにもう一回押せば打てるぞ。簡単だろ」


ほうほう。意外と簡単。どれどれ・・・カチ・・・カチ  ガウーン!
突然、画面の色が反転!一瞬何が起こったのか分からず唖然とする私。


友人B「あ、ドクロだ」
打った球は池の方向へ・・・  ちゃぽん!  
キャデイ「池ポチャだよ~」
 


(な・・・なんかこのキャディ、むかつくなぁ!)


その後、3人でユナを回る。使用プレイヤーはシャーク。私はこれ以降、シャーク専門となります。
この時のキャディが、あの金髪ショートのお姉さん。始めたばかりの私はドクロ連発、球はまた池へ直行・・・  ぽちゃん!  
キャディ「池みたいね」


(か・・・かわいい!美しい!ワンダフル!!)
この一言になぜかビーンときた私。ゲーム内のキャラ(しかもキャディ)に惚れた!


この出会い(?)が私のみんGOLフィーバーにつながる一つの原因だったのかも知れぬ。   と、いうか
レイラさんに惚れたからみんGOLに惚れたのかも知れぬ!(おい


 (Part 2に続く)



▼2005年10月30日に撮影。 あっち「ビギナーズ内閣みたいだなw」


        beginners.jpg


                        



Vol.1 世の人もすなる日記といふものを、我もしてみむとて、するなり。

それの年の八月の二十日あまり一日の日の子の時に、開設す。そのよし、いささかにものに書きつく。


ブログを始めたいなぁと思いつつも、昨日まで'98年物のオンボロPCを使っていたため、控えていました。このオンボロ、起動に5分かかる。日記を書こうと思っても、これじゃぁ書く内容忘れちゃうよ!


やっと起動して、さぁ日記を書こうかと思うと、「カチカチ・・・カチ・・・あれ?おっかしいな・・・カチカチ・・・カチ・・・カチ・・・カ・・・チ」

ここでひとつの事実に帰着

このPCは起動後平均20分でフリーズ状態に突入する。」
せっかく書いた内容がパァですがな;;


こういうことがあって、なかなかブログを始めなかったのですが・・・。まぁ、単に私が面倒なだけなんだけどね。そこで、今後も必要なので新しいPCを買うことに。


日曜日、閉店間際の某ヤマダ電機店内。
「♪やまーだまーだまーだやすいんだー。やまだのやすさはみのがせないよでんでんきはやーまだーまだ!♪ちゃっ ちゃっちゃっちゃやまーだでんき!♪」


この曲を大音量で流しているのを聴くと恥ずかしくなるのは私だけですか?


PCフロアには、チラシの通りなるほど安いPCが並んでいる。

私「VAIOはかぶるからいやだなー」
父「じゃーこれにするかー画面明るいしなー」

父が指したそれは、TOSHIBAの“dynabook”でした。

私「そうだねーでも、これTV見れないみたいだけど、不便じゃない?」
父「TVはTVで見ればいいだろ。PCにTV機能がついてんのは、ケータイにカメラ機能がついてんのと同じくらい無駄じゃないのか。大体、PCでTV見ようっていう発想自体が欲張りなんだよ。画質も悪いくせに。何のためにプラズマや液晶があると思ってんだよ・・・ブツブツ」


まあ確かに、最近のケータイは「電話機能付きカメラ」なのか「電話機能付きメール受信機」なのか分からない。
少なくともケータイ本来の「電話機能」は私自身一番使わないかもしれない。電話は親友としか話さないからね。


そんなことがあって、めでたく新しいPCを購入したわけで。それまで使っていたオンボロ君は300円で引き取ってもらったわけで。ちなみにそのお金でコーラを買ったわけで・・・ 

parapapa.jpg
最後になりましたが、
筆者Davisにゆかりの皆様、どうぞD'sをよろしくお願い致しますm(__)m


[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。