D's Vol.18 合格
FC2ブログ
D's

Welcome to my blog D's!
プロフィール

Davis Love

Author:Davis Love
筆者は茨城県在住大学三年生。
絶賛ぐだぐだ生活実施中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



今日はどんな日?(時計機能付)



カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Vol.18 合格

12月9日、志望大学推薦入試の合格通知が自宅に届きました。


・・・・・。


醒めている自分がいます。
喜んで良いと思うのですが、どうもバンザイをしてやったーっと言う気分にはなりません。


お祝いの言葉をたくさんいただきました。
学校の友達、先生、家族。
周りの人たちが喜んでくれている中で、私はまだ首を傾げているのです。


「本当にこれで良かったのだろうか?」


私は、感情を表現するのが昔から苦手でした。
湧き上がる怒り、悲しみ、喜びといった感情が、表に出る前にほとんど消えうせてしまいます。
対外的には直接相手との感情の衝突が起こったことは、記憶にありません。


ですから、今回合格通知を実際に手にしてみて安心はしましたが、喜ぶことがありません。
本当は嬉しいはずなのに。
こみ上げる笑みを自分で押し殺すということではなく、無意識に感情が消えていくような感覚なのです。


でも、実感の伴わない人生なんて、つまらないじゃありませんか。
きっと、これから断続的に、時間を追うごとに、それが少しずつ私の理解として現れてくるのかも知れません。一度に全てを受けとめてしまって、それを実質的に実感するにしては、事が重大すぎました。


喜びということは、喜ぶという行為を実際に体験しなければ得ることができない代物なのでしょう。感情は、それを対外的に表現をすることを通さなければ、現れてこない。
私は、もう少し素直に喜んで、喜びを感じてみたいです。

しかし、それには少し時間がかかるかもしれません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
合格おめでとう~
おひさし~しばらく更新されてなかったので心配してたがそういう事だったか~合格したんだから素直に喜べばいいと思うよ~おめでとうちゃん~(^^)
【2006/12/11 12:25】 URL | コフジコジ #- [ 編集]

いま見つけますた。
おひさ デビ!
合格おめっとぅ
【2006/12/12 13:00】 URL | 某け #- [ 編集]

↓某くん久々(笑)
デビ合格おめでとう(^○^)やったじゃん!!
【2006/12/12 17:37】 URL | まゆきち #- [ 編集]

みなさん、ありがとうございます。
某、おひさ^^たまにのぞいてみてちょ。

志願倍率が2倍超えだった時点で、正直だめもとで受験したのですが、面接で試験官を笑わせることができたのがよかったのかな?と思ってます^^;今までの人生で最も緊張した時間のひとつでした。
センター試験までは勉強を続けたいと思います。今、勉強をやめると後悔するかもしれません。3年間の集大成として受験したいと思っています。
【2006/12/12 23:37】 URL | Davis #RBEor5ro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://davislovemingol.blog51.fc2.com/tb.php/20-3b922095



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。