D's Vol.47 ※制作は筑波大学の現役学生及びOBです。
fc2ブログ
D's

Welcome to my blog D's!
プロフィール

Davis Love

Author:Davis Love
筆者は茨城県在住大学三年生。
絶賛ぐだぐだ生活実施中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



今日はどんな日?(時計機能付)



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




-天気予報コム- -FC2-
Vol.47 ※制作は筑波大学の現役学生及びOBです。

大学側から送られてきた案内の中に、こんなものがあった

aitodenkinoaiden

「愛と電気のアイデン劇場」

こ、これは・・・
面白い!

∴今日の日記のネタ決定

※アイデンとは、筑波大学学生宿舎内にある電気店のことです。


【アイデンとは~アイデンのチラシより抜粋~】
「大学の電気屋さん。大学開学当時から店舗を構えている。一番古い業者だから、ノウハウは膨大。
春から夏にかけて相談に訪れる学生さんが絶えないよ。電話一本ですぐ対応してくれるよ。」

自分ちで自分のことを客観的に分析した上でしかも自慢してるよ
Davisの信頼度が2下がった!


【愛と電気のアイデン劇場~アイデンのチラシより抜粋~】

○登場人物
(@´▽`)・・・今年社会学類に合格した ひら・すなお君。
つくばでの新生活に胸を躍らせています。

(#´▽`)・・・今年生物学類に合格した いちの・やよいさん。
親元を離れての生活に期待半分、不安半分と言ったところ?

(*゚д゚*)・・・つくばを愛するアイデン博士。
つくばを愛して34年。つくばへの愛なら誰にも負けません。

(=゚・゚=)・・・つくば猫のミヤオ。宿舎に居着いています。
実は一番のしっかり者?にぼしと炊きたてのご飯が大好きです。


ちょ・・・ここまでで疑問点が;

①ひら・すなお→平砂学生宿舎から命名?
②いちの・やよい→一の矢学生宿舎から命名?
③期待半分、不安半分と言ったところ?→いや、私に聞かれても・・
④炊きたてのご飯が大好きです→え、猫舌じゃないの

まだあるがこの際忘れる
Davisの信頼度が3下がった!


--------------------


(@´▽`)(#´▽`)「博士!ミヤオ!つくばに合格しました!」

(=゚・゚=)「おめでとう。すなお君、やよいちゃん。」


おいおい
しゃべったよ
しゃべったよ猫が

しかも語尾にお決まりの「~だにゃ」をつける気がないらしい


(*゚д゚*)「おめでとう。だが大変なのはこれからだ!」

(@´▽`)「何だと!」

(#´▽`)「どうしてですか?」

(*゚д゚*)「つくばの水はまずいぞ。飲んでみろ。」

(@´▽`)「どれ。ゴクゴク・・・うわっまずいペッペッペ。」

(#´▽`)「博士、どうしたらいいんですか?」

(*゚д゚*)「宿舎に住むなら浄水器は欠かせないのだ!」

(@´▽`)「やっぱり博士は頼りになるなあ」


いや博士何もしてないよ


(=゚・゚=)「ただし部屋に蛇口がついていない部屋もあるから確認が必要だね。」

(*゚д゚*)「ほかに聞きたいことはないか」

(#´▽`)「宿舎って何がついてるんですか?」

(@´▽`)「そうだ!たとえばプラズマテレビとかシステムキッチンとかジャグジーとか?」

(*゚д゚*)「バカーーーーーー!ボコッ」



何してんのこの人


(@´▽`)「いてっ何すんだ!」

(=゚・゚=)「でも博士がキレるのも無理はないよ。宿舎はそんな贅沢なものじゃないんだ」


ねえ・・
どこか間違ってるよその論理


(#´▽`)「えっじゃあ何がついてるの?」

(=゚・゚=)「地区によって違うけど机とベッドと内線電話かな。あと壁に暖房が据付になってる。」

(*゚д゚*)「それから洗面台じゃ」

(@´▽`)「えっ?そんだけ」

(*゚д゚*)「部屋以外には共同の風呂・トイレとガスや流しがついた補食室がある。」

(=゚・゚=)「それと乾燥機つきの洗濯室ね」

(#´▽`)「ほとんどのものが共同じゃない!」

(*゚д゚*)「バカーーーーーー!」

(#´▽`)「きゃあ!あぶない!カウンター!ボコッ」

iteeeeeee

(*゚д゚*)
「ITEEEEEEEEE!!!!!」


博士・・・
痛いよ
痛いよあなたが

(=゚・゚=)「とにかく、ある程度の生活用品は必要かもね」

(#´▽`)「たとえば何が必要なの?」

(*゚д゚*)「とにかく食じゃな。冷蔵庫、炊飯器、電子レンジあたりは基本。」

(@´▽`)「僕、あんまり料理とかしないほうなんだけど・・・・・」

(*゚д゚*)「それでも飲み物は飲むじゃろう。冷蔵庫はあった方がいいぞ。」

(=゚・゚=)「アパートに引っ越すことを考えているなら、冷蔵庫やテレビは大きめのものを買っておいてもいいね。」

(#´▽`)「なるほどね」

(=゚・゚=)「それからさみしがりやのやよいちゃんにはテレビだね

(#´▽`)「うん、テレビ大好き!

(@´▽`)「僕もテレビ大好き!」


やよいちゃん・・・
あれれ、涙が、
涙がちょちょぎれるぜ


(*゚д゚*)「テレビばっかり見てないで勉強もしたまえよ。」

(@´▽`)「もちろんですよ」

(#´▽`)「暖房もついていることだし、勉強部屋にとっては最適ですよね」

(*゚д゚*)「それがそうでもないんじゃよ」

(@´▽`)「え?」

(=゚・゚=)「暖房は11月から3月まで。しかも6:00~22:00の間までしか稼動しないんだ」

(*゚д゚*)「それに冷房のたぐいは一切ないからのう」

(@´▽`)(#´▽`)「・・・・・・」

(=゚・゚=)「・・・・・・どうしたの、二人とも」

(@´▽`)(#´▽`)「・・・・・・あんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぶええぇぉぉおおおいおいおいぉいぉいぃ」

(=゚・゚=)「な、なにも泣くことはないでしょ」

(*゚д゚*)「そ、そうじゃ。先輩たちはエアコンをリースで借りたりして一年を過ごしていたんじゃよ」

(@´▽`)「え、エアコン?」

(#´▽`)「エアコンをつけてもいいの?」

(=゚・゚=)「そうですよ」

(@´▽`)「ナーンダ」

(#´▽`)「よかった!」

(@´▽`)(#´▽`)「アハハハハハ・・・・・・」

(*゚д゚*)「今泣いたカラスがもう笑ったわい」


--------------------


・・・・・・・。


おまけ

komeumeeeeee
博士の痛さ倍増


surudoitukkomi
どこから出たんだそのデータ・・・


samuiyo
そんなに寒いのか
今から心配ですよ



【まとめ】
博士が痛すぎる
○博士が猫で、猫が博士だったりする
○これって実はアイデンのエアコン借りろっていう話なんだよね
○やよいちゃん強し
○でもよく考えたら、登場人物みんな痛いよね
これを書き写した自分も痛い

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
大変よく出来ました

ていうか米UMEEEEE!って(笑)
【2007/03/27 11:20】 URL | 諭吉 #RBEor5ro [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://davislovemingol.blog51.fc2.com/tb.php/50-38784911

筑波大学筑波大学 大学設立 1973年:筑波大学 学校種別 国立大学法人 学長 岩崎洋一 同窓会 茗渓会 所在地 茨城県つくば市天王台1-1-1 ホームページ www.tsukuba.ac.jp筑波大学(つくばだいがく、英字表記:University of Tsukuba)は、1970年代の大学 大学受験最新ガイド【2007/08/01 12:41】